BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

そらにくもが……

みどりの木 2019.11.29

雨つづきの一週間でしたが、きょうは朝から日本晴れ。みどりの木のこどもたちは、防災公園までさんぱにでかけました。

公園までの道では、たくさんの出会いと発見が。電線の整備をしている高所作業車を見上げたり、こども園の園庭でおなじみの犬のエリーちゃんをおさんぽ中の前理事長に会ったり……。木と木の間の高いところに巣をつくった大きなクモの姿が、まるで、雲ひとつない青空に浮いているように見えました。

防災公園の木々は、葉っぱが赤や黄色に色づいて、とてもきれい。こどもたちは、枯れ枝や木の実を拾ったり、落ち葉のじゅうたんの上を走ったり、芝生の斜面をのぼりおりしたりして、それぞれにあそんでいました。

早めにお昼ごはんを食べる0歳児の子は、一足先に園にもどります。

保育者も、いっしょに行こうというこどもと、橋の下のトンネルに挑戦!

秋の自然と防災公園の広い空間をたっぷり楽しんだ一日でした。

室長

  • 保育室みどりの木の2019年4月入園申込受付は、週明けの12月2日(月)までです。保育室みどりの木 2020年度入園のご案内をごらんの上、お電話にておといあわせください。
  • 毎月第三火曜日はグリーンデー! 0~2歳児の保護者のみなさん、親子でみどりの木にあそび来ませんか? 次回(12月17日)の参加申込受付は、12月2日(月)からです。詳細は、グリーンデーのおさそいをごらんください。