BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

11/8(金)わくわく親子クラブ1歳「さんぽ」

支援センター 2019.11.11

きもちがいい秋晴れ。

「今日は、さんぽ日和だね~」とママたち。

今日は、どんぐり探しをたのしもう!ということで、

家庭からペットボトルをもってきての活動になりました。

最後にはおたのしみも…と。

見つけたどんぐりは、マイペットボトルへ・・・

ポトン。ポトン。と、いい音が響きます。

見つけたら、入れたくなる。また入れたくなる。

普通のペットボトルだけど、今の子どもたちには

ぴったりのアイテム!

あっという間にいろんなどんぐりが入りました。

最後には、マイどんぐりマラカスにして、

青空の下「どんぐりコロコロ~♪」

と、いきたいところでしたが、無我夢中でどんぐり拾いを

たのしんだ子どもたちは、もうお疲れ気味。

ママたちがノリノリでマラカスを振って、うたを

盛り上げてくれました。

 

ペットボトル1つでこんなにもたのしめるなんて!

1歳の子どもたちの心をわしづかみ♪たのしかったね!

              担当:佐々木