BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

プレールーム(11/5)

こども園 2019.11.05

 「持ってきたよ~」

朝一番に、とびきりの笑顔で牛乳パックを見せに来てくれます。

今日はお家から持ってきた牛乳パックをつかって、『どんぐりバッグ』作り。

ママと一緒に、はさみでちょきちょき。

テープでぺたぺた。

クレヨンでぬりぬり。

・・・「できた!」

 こんなにかわいいバッグができあがりました。

来週のプレールームで、このどんぐりバッグを持ってお散歩に行こうね。

どんぐり、いっぱい拾えるかな?

 どんぐりバッグの横に、こんな穴を開けてみました。

ここからどんぐりを入れる感覚もおもしろいですよ。

やってみたいかたは、お家で穴をあけてみてくださいね。

ちょっと座薬を入れるみたいですけどね!

 

早川