BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

収穫の秋

こども園 2019.10.23

みんなでおいもほり

パパ先生、大活躍!

こんなに大きいの掘れたよ

 

 天高く馬肥ゆる秋となりましたね。

今日は、久しぶりの秋晴れの空の下、在園児みんなでおいもほりに行きました。

「おいもあった~!」

「見て~、でっかいよ~!」

「こっち、手伝って~!」

「重くて掘れない~」

・・・と、いも畑に響く子どもたちの楽しそうな声。

 いつの間にか、「みみずがいた~!」(いっぱいいました)

「幼虫みつけた」(これホント)

「犬の骨があった」(似てるけど何かの茎)

「里芋があった!」(これもホント)

「ナス掘ったよ~」(・・・いや、サツマイモです)

などなど、畑の中から色々なものを掘り出している子どもたちでした。

 保育参加のパパ先生、ママ先生、ありがとうございました。

明日はきっと筋肉痛です。

 

早川