BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

わくわく親子クラブ1歳児「ハロウィン」

支援センター 2019.10.11

ママ主体のサークル活動『わくわく親子クラブ』

今日の活動は、ハロウィン!

まずは、マントまたはベストづくり。

「着てくれるかな~?」と心配しながらも、

おしゃべりしながら、たのしそうなママたち。

マントが出来上がったものの、着たがらない子も…残念。

代わりにママたちがなりきって、みんなで写真撮影。

「これも一つの思い出に…」とママたち。

子どもたちは、のびのびとサーキットあそび。

ジャンプしたり、くぐったり、橋を渡ったり…

どれもたのしそう!みんな、いい表情でした!

 

それぞれに“こうしたい!”という意思がしっかりと

表現できる1歳児さん。なかなかママたちの

思う通りにはいかないことも多いけれど、

1つでも、ちょっとでもたのしめた瞬間が

それぞれにあれば、大成功!

だから、今日の活動も大成功ですね!!

来月が、またたのしみです。

               担当:佐々木