BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

わくわく親子クラブ0歳「しゃぼん玉あそび」

支援センター 2019.10.04

毎月あつまっている、ママ主体のサークル活動

「わくわく親子クラブ」今日は、0歳児の日でした。

 

今月は、公園へピクニックにでかける予定でしたが、

予定変更!部屋で手あそびをたのしんだあとに、

しゃぼん玉あそびをすることにしました。

ママたちが吹いたしゃぼん玉が風にのって

きれいな青空に舞い上がるたびに

手をたたいてよろこぶ子、ママといっしょに見上げて

しゃぼん玉の行く末を眺める子、手をのばして触ろうとする子。

あまりに勢いよく舞い上がるものだから、

ちょっとびっくりしてママにくっつく子もいました。

1人1人の感じ方、表現がその子らしくて、ほっこりしました。

 

次やるときには、きっと自分でしゃぼん玉をふぅ~っと

ふくらませてあそべるんだろうな~。そんな日がたのしみですね。

               担当:佐々木