BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

雨ニモマケズ

こども園 2020.02.13

 朝の準備中は、ザーっと一雨きましたね。

このまま、雨のジャンプパーティーになるかと心配しましたが、子どもたちのパワーで雨雲も吹き飛んでいってしまいました。

 さて、昨日の調理活動で作った、パン生地とスープの野菜。

期待いっぱいで始まった、ジャンプパーティーです!

 一晩寝かせて、ふっくら膨らんだパン生地。

これを、竹の棒にクルクルクル・・・と、巻いていきます。

これが、みどり名物『竹パン』

園庭に出て、炭火でじっくりと焼いていったら・・・

こんがり、ふっくら、いい匂い!

スープと一緒に、「いただきま~す!」

 

 午後はゲームをしたり、親子でおいしくて楽しい一日になりました。

係のお母さんがた、準備から当日まで、いろいろとありがとうございました。

 

花ぐみさんは雪ぐみへ、

雪ぐみさんは星ぐみへ、

みんな、ジャ~ンプ!

 

早川